【スピリチュアル的】『強運体質』の人の特徴3選


「どうしていつもあの人はツイているの…?」と思うことってありますよね。もしかしたらその人は『強運体質』なのかもしれません!
今回は、そんな強運体質の人の特徴について3つ挙げてみたので、是非、真似出来そうなものから取り入れてみて下さいね!


心身や環境が整っている

強運体質な人の特徴には、『心身や環境が整っている』というものがあります。スピリチュアル的な視点だと、自分の視界に入る空間が散らかっていたり、やたらとモノに溢れていたりするのは良くないことだとされています。なぜなら、そういった乱れは自身の潜在意識として、「運が悪いのが当たり前」といったイメージに支配されやすくなるからです。


また、整理整頓や掃除と同じくらい、『身も心もキレイであることが大事』だとも言われていますよ。具体的には、身の回りのモノを丁寧に扱う、身だしなみを整える、運動をする習慣を身につけるなどが挙げられるでしょう。


楽観的・肯定的

強運体質な人ほど、『適度に楽観的だったり、一つの価値観や考え方に囚われていない』といった傾向にあります。例えば、人と会話する時はできるだけ肯定的な言葉を使うようにする、愚痴や悪口を言わないようにする、またそういったことを言う人と関わらないようにする、なるべく美しく正しい言葉遣いを心がけると良い運が引き寄せられるでしょう。


何も自分を縛り付けるようなルールや必ずしも厳しくしなければならないというわけではなく、あくまで自身の感情や思考を取り乱さないようにすることが大切。運気を循環させるといった目的意識を持つようにしてみて下さい。


あらゆるものに神様が宿っていると考える

『すべてのものに神様が宿っていると考える』ことは、強運体質の人にありがちな考え方です。というのも開運とはつまるところ、「人も物も傷つけないこと」なのです。反対に、何かや誰かを自分の思うがままにコントロールしようとしたり、支配しようとしたりすれば、すべて自分に返ってくるということですよ。


さらに、運をひきつける人というのは、定期的に神社仏閣を参拝するようにしていたり、自然や人などあらゆるものに感謝する気持ちを持つことを決して忘れません。自分が幸せになりたいと思うのと同時に、周囲の人の幸せを願うというマインドが必要なのです。



では、『強運体質』を引き寄せるためにはどうしたらいいのでしょうか?一番手っ取り早いのは、やはり『強運体質の人と関わるようにする、会うようにする』ことだと言えるでしょう。


また、自分が迷った時などに相談できる人であったり、心から信頼できる人を持つこともオススメですよ。そういった人と一緒にいることによって、知らず知らずのうちにその人がやっている習慣が身についたりもしますし、良い運がこちらに伝染したりすることがありますからね。

さらに、人だけではなく『環境づくり』も大切ですよ。良い気が入る空間になるように、日頃からなるべくモノを溢れさせないようにするなど意識してみて下さい。


閲覧数:0回0件のコメント