美容脱毛とは!?

美容脱毛とは

美容脱毛の場合、照射力の弱い機器を使用しますので、施術をするのに資格や免許は不要です。


そのため、サロンなどでも手軽に受けることができます。


照射する力も弱いため、肌への刺激が弱く、敏感肌の人にも利用できます。


特徴

美容脱毛の場合、一時的に毛を脱毛する方法となり、永久脱毛ではなく、毛の成長を遅らせるという方法です。


医療脱毛に比べて傷みも少なく、肌が弱い人でも定期的に受けられます。


医療脱毛の場合、肌の状態によっては中断をしないとならないため、刺激が少ないことがメリットとなるのです。


費用

費用相場としては全身で約2万円程度、脇脱毛なら2000円、そのほかも数千円から1万円前

後での施術が可能です。価格としては医療脱毛よりも安くなりますので、一時的に脱毛をし

たいという場合に便利です。




美容脱毛のメリット

美容サロンで 脱毛の最大のメリットは、脱毛方法やコースによっては美肌効果も追加できるという点です。


さらに傷みも少ないので、負担なく通い続けることが可能です。


比較的肌トラブルにも発展し辛いので、肌が弱い人も安心して施術を受けられます。


医療脱毛のレーザーの痛みが辛かった、などがあれば、サロンを選択してみるのも良さそうです。



美容脱毛のデメリット

デメリットとしては、資格をもった医師が対応しているわけではないので、万が一の事態が起こったときにその場の対応が難しいという点です。


性質上永久脱毛もできないので、通い続けなければ当然再び生えてきてしまいます。


一回の施術費用は少なくても、回数をこなす必要があるため、トータルで考えると高額になりかねません。


美容脱毛に向いている人

刺激の少ない方法であまり痛くない脱毛をしたいのであれば、美容脱毛がおすすめです。


脱毛と同時に美肌効果も得たい、永久脱毛でなくてもいいから毛の量を減らしたい、そういった人であれば美容脱毛の方が、メリットが多い方法と言えます。


美肌効果も同時に得られるので、エステ感覚で気軽に長期的に通うことが可能です。


医療脱毛でなくとも定期的に通うことで毛の量を減らし肌も綺麗になるのであれば、痛みがほとんどない美容脱毛がいい、という人ならば美容脱毛を選ぶようにしましょう。


通わなくなってしまうとまた毛が生えてきてしまうリスクはありますが、一回一回の施術の金額が医療脱毛に比べて非常に安価なため、長期的に通いやすいです。


肌トラブルを心配している人にもおすすめの方法です。刺激が少なく美肌効果も期待するなら美容脱毛

レーザーやフラッシュの刺激に耐えられず、少ない刺激で毛の量を減らしたい方には断然美容脱毛がおすすめです。


確かに医療脱毛のような永久的な効果はありませんが、美容効果や肌に優しく施術できるという点は、サロンならではです。


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示